ブログ

たくさんの感謝、今年度最後のレッスン。

こんばんは。

のびのび館の松浦です。

 

2018年も、あっという間に1/4が過ぎてしまいました。

その間、あれやこれやと対応しておりましたら、もう、年度末でした(><。。

なかなか更新ができず、申し訳ないです。。

 

さて、そんな私事は置いておいて。。。

 

今週は、2017年度最後のレッスンです。

明日が、今年度の最終日です。

 

各クラス、最後のレッスンは、やっぱりさみしいものですね。

学年が変わってクラスの曜日が変わったり、転勤などで引っ越したり。

いろんな事情でのお別れがありました。

本当にたくさんの方に、たくさんの暖かい言葉をいただきました。

ご家族の方も、わざわざ皆さんでご挨拶にお越し頂く方もたくさんいらっしゃいました。

 

こちらこそ。

本当に、ありがとうございます。

たくさんのお別れの涙を流した3月でした。

 

でも。

この年度末に、たくさんの方が、ご退会後、何年も経っているのに遊びに来てくれたり、今日は、アルバイトをしている高校生が、後輩の最後のレッスンにわざわざ駆けつけてくれたり。

 

このアクロスモール守谷2階ののびのび館を拠点に、たくさんの方の暖かい心の交流が、これまでも、またこれからもずっと続いていく、そんな風景に、たくさん出会うことが出来ました。

私のがんばる原動力であり、これからも、たくさんの生徒さんの人生に関われることに、深く感謝いたします。

ありがとうございます。

 

 

この年度末。たくさん泣きました。

そして、今日が、一番泣きました。

 

昨日は、私のクラスの退会する生徒さんが、「最後なのに、お休みしてすみません。先生に、御礼が言いたくて。」と電話してくれました。

毎週楽しくレッスンでは大はしゃぎだったのですが、いつの間にかこんなに成長していました。

 

今日は、小学3年生から通ってくれている男の子が、この春、小学校を卒業し、お父様のお仕事の関係で、海外に引っ越されるとのこと。

毎週金曜日、彼が「Hello!」とのびのび館に入って来ると、広い待合室でお迎えを待つ知育クラスの園児さんの男の子が、宿題をしていました。

そんな園児さんに、彼は、本当の弟にしたい!と、とってもかわいがってくれて、私と3人で、毎週レッスンの合間の時間を楽しく過ごしていました。

私自身も、そのほんの10分くらいがとても楽しみでしたが、彼も、のびのび館が癒しだったようです、とのこと。

心のつながりを感じる、かけがえのないひとときでした。

みんながお互いに「大好き!」と想えることは、とても素晴らしいことです。

彼には、これからも、海外で、英語を磨いて帰って来てほしいと思います。

これまでの楽しかった時間と、一緒に作って、一生懸命頑張ったスピーチコンテストも、素晴らしい思い出です。

これからも、たくさんいろいろなことがあると思いますが、ぜひ世界で活躍していってください・・・!

 

生徒さんひとりひとりと、長い間一緒に成長し、これだけ深い心の交流があることも、私の原動力になっています。

この春、残念ながらお別れした皆さんも、ぜひ守谷に戻って来られたら、アクロスモール守谷2階ののびのび館にお立ち寄りください。いつでも(日曜と月曜は休館ですが)帰って来てください。

たくさんの感謝を込めて。

その園児さんから小6の男の子へとお預かりしたプレゼント。ちゃんとお本人にお渡ししましたよ。

「HAPPY FOREVER」。素敵な言葉ですね。

 

私の心に大切なものを、たくさんいただきました。

ありがとうございました。

これからも、みなさんと一緒に成長していきたいと思います。

 

なお、今年度の成績表は、4月最初のレッスンで、手渡しにてお渡ししたいと考えております。

(残念ながら、もうお会いできない方には、4月10日前後に郵送しますのでご確認ください。)

次の一年の課題を一緒に見つめながら、それぞれの場所からステップアップしていただけますよう、のびのび館スタッフ一同、皆さんのそばで、心より応援しています。

 

4月開講のクラスの時間割は、「のびのび館だより4月号」に掲載しています。

これからご入会をご検討中の皆様も、窓口にお立ち寄りください。

只今、「春スタート!キャンペーン」中です!

入会金10,800円が、なんと半額!です。

春のスタートに、ぜひご活用ください。

 

なお、遠方からのご入会を検討されている皆様には、中学生対象の「のびのび英会話教室」のオンラインクラスをご案内いたします。

もちろん、小学校のうちはぜひ「通学」でのレッスンにお通いいただければと思いますが、中学生は、オンラインクラスの選択肢がございますので、ご相談ください。

楽しく自ら学ぶ「英語力」×「人間力」を、のびのび英会話教室で育んでみませんか。

 

ご体験、お待ちしています。

お気軽にお問い合わせください。

ご来館も大歓迎です!

 

のびのび館
松浦 弓絵

******************************************************************************************************
ゆめ     はぐく   まなびや
夢をそだて育む 学舎
のびのび館

〒302-0127
茨城県守谷市松ヶ丘6-6-1 アクロスモール守谷2F
開館 : 火曜~土曜 10:00~19:00(最終レッスンは21:00終了)
休館日 : 日曜、月曜、祝日

  いち、に、サン、シ♪ イイナ、ハっぴー♪
電話 0297-34-1178
FAX 0297-47-8945

E-mail : matsuura@nobinobi.co.jp
★ホームページ、facebookページ、随時更新中★
ホームページ : http://www.nobinobikan.com
facebook : https://www.facebook.com/nobinobikan

☆3歳~幼稚園・保育園児~小学生・中学生の少人数の英語・英会話、知育教育、速読聴、インド算数、算数国語の自立学習クラス、大人の学舎(がっこう)など、楽しいレッスンがたくさんあります♪ お気軽にお問い合わせください☆