お知らせ

スピーチコンテスト、スクリプト作成中★

こんにちは。

のびのび館の松浦です。

 

今週は、英会話の各クラス(園児~小学生)、「スピーチコンテスト」の第1週目(しばらくまた通常のレッスンに戻るのですが)。

今年の教育テーマは「忍耐力を持とう」ですので、それを踏まえたワークシートを作成しています。

 

のびのびの「忍耐力」とは、単純に我慢すること、ではなく、何かの目標に向かって、何かしらの障害があっても前向きに乗り越えられる力のことを言います。

「人間力の育成」のひとつとして、非認知スキルのひとつとしても大切な力だと考えます。

 

それぞれのワークシートに、生徒さんひとりひとりの毎日の姿や夢に向けた想いなど、「これを言いたい!」と前向きに取り組む姿は、またこの時期(スピコン)が来たんだな、と嬉しく思います。

 

今週、来週は、スピーチコンテストの準備をしていますが、また通常のレッスンに戻り、本格的なスピーチの練習は9月頃からの予定です。

それまでに、小道具の準備や自己紹介の練習など、少しずつは触れて行くかと思いますが、本格的な開始まで、今しばらくお待ちください。

 

たくさんの「スピコンやりたい!!!」というお声が、教室中に聞こえています♪

まだまだこれからのご入会でも、今年のスピーチコンテストのエントリーには間に合います♪

英語を文章で覚えること、そして、自分の考えをまとめ、みんなの前で堂々と発表するこの体験を、小さいうちからぜひご体験ください。

 

お待ちしています。

 

のびのび館

松浦 弓絵

 

電話 0297-34-1178

茨城県守谷市松ヶ丘6-6-1 アクロスモール守谷2F

火~土 10:00~19:00

(日月祝休館)